ホーム > 暮らし > 各種相談 > サンサンコールかごしまの利用状況 > 利用状況 > 平成29年度サンサンコールかごしま利用状況
更新日:2023年6月18日
ここから本文です。
コールセンターへの問い合わせ件数を月ごとに掲載しています。
月 |
電話 |
FAX |
メール |
計 |
---|---|---|---|---|
平成30年3月 |
10,051 |
1 |
23 |
10,075 |
平成30年2月 |
8,937 |
0 |
18 |
8,955 |
平成30年1月 |
10,080 |
1 |
14 |
10,095 |
平成29年12月 |
7,869 |
0 |
18 |
7,887 |
平成29年11月 |
6,458 |
0 |
28 |
6,486 |
平成29年10月 |
7,600 |
1 |
29 |
7,630 |
平成29年9月 |
6,949 |
2 |
32 |
6,983 |
平成29年8月 |
7,719 |
0 |
29 |
7,748 |
平成29年7月 |
7,098 |
1 |
33 |
7,132 |
平成29年6月 |
7,521 |
0 |
35 |
7,556 |
平成29年5月 | 7,636 | 1 | 29 | 7,666 |
平成29年4月 |
9,802 |
0 |
17 |
9,819 |
合計 |
97,720 |
7 |
305 |
98,032 |
コールセンターの取扱件数を分野別(カテゴリ別)、月ごとに掲載しています。
カテゴリ |
取扱件数 |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
4月 | 5月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | |
暮らし |
1,440 |
1,362 |
1,072 |
1,225 |
1,259 |
985 |
903 |
各種相談 |
100 |
83 |
103 |
105 |
106 |
125 |
138 |
健康・福祉 |
5,691 |
2,842 |
2,399 |
2,358 |
2,439 |
2,622 |
2,107 |
環境・リサイクル |
2,557 |
2,395 |
2,441 |
2,538 |
2,234 |
2,448 |
2,373 |
まちづくり |
124 |
63 |
73 |
112 |
74 |
69 |
41 |
教育・文化 |
222 |
89 |
97 |
121 |
104 |
125 |
86 |
経済・産業 |
118 |
144 |
270 |
543 |
197 |
172 |
312 |
市議会 |
2 |
3 |
0 |
0 |
1 |
0 |
0 |
市立病院 |
3 |
22 |
6 |
8 |
7 |
7 |
5 |
市電・市バス |
39 |
31 |
32 |
60 |
50 |
34 |
31 |
水道・下水道 |
18 |
17 |
13 |
18 |
15 |
18 |
15 |
桜島フェリー |
5 |
4 |
14 |
24 |
7 |
10 |
10 |
行政一般 |
261 |
299 |
332 |
376 |
324 |
715 |
270 |
電話交換 |
789 |
782 |
757 |
756 |
724 |
811 |
643 |
合計 |
11,369 |
8,136 |
7,609 |
8,244 |
7,541 |
8,141 |
6,934 |
カテゴリ |
取扱件数 |
合計 | |||
---|---|---|---|---|---|
12月 | 1月 | 2月 | 3月 | ||
暮らし |
895 |
884 |
975 |
1,561 |
13,770 |
各種相談 |
156 |
172 |
134 |
172 |
1,505 |
健康・福祉 |
1,602 |
2,571 |
2,383 |
1,538 |
31,675 |
環境・リサイクル |
4,145 |
5,630 |
4,737 |
5,239 |
39,441 |
まちづくり |
56 |
57 |
39 |
103 |
924 |
教育・文化 |
84 |
81 |
96 |
93 | 1,291 |
経済・産業 |
188 |
156 |
148 |
447 |
2,846 |
市議会 |
1 |
0 |
5 |
4 |
17 |
市立病院 |
8 |
10 |
8 |
7 | 98 |
市電・市バス |
32 |
24 |
14 |
27 |
417 |
水道・下水道 |
16 |
19 |
11 |
19 |
197 |
桜島フェリー |
4 |
4 |
6 |
11 |
107 |
行政一般 |
371 |
316 |
272 |
331 |
4,179 |
電話交換 |
683 |
710 |
670 |
891 |
8,803 |
合計 |
8,241 |
10,634 |
9,498 |
10,443 |
105,270 |
(注)1回の問合せで複数あった場合は、それぞれのカテゴリにて計上
|
内容 |
件数 |
||
---|---|---|---|---|
1 |
ごみの分別・出し方等 |
5,199件 |
||
2 |
がん検診の予約等 |
851件 |
||
3 |
住民票の交付・住民異動 |
475件 |
||
4 |
鹿児島マラソン |
336件 |
||
5 |
戸籍の交付・届出 |
193件 |
コールセンターの応対実績を月ごとに掲載しています。
|
一次対応完了率 |
応答時間遵守率 |
対応平均時間 |
---|---|---|---|
目標値 |
85%以上 |
3コール以内 |
|
平成30年3月 |
92.7% |
86.4% |
1分43秒 |
平成30年2月 |
94.5% |
83.6% |
1分40秒 |
平成30年1月 |
95.2% |
83.6% |
1分32秒 |
平成29年12月 |
94.2% |
86.9% |
1分36秒 |
平成29年11月 |
92.9% |
85.0% |
1分44秒 |
平成29年10月 |
93.5% |
84.1% |
1分42秒 |
平成29年9月 |
93.0% |
85.6% |
1分50秒 |
平成29年8月 |
90.4% |
88.2% |
1分43秒 |
平成29年7月 |
91.8% |
88.1% |
2分13秒 |
平成29年6月 |
90.7% |
93.3% |
1分51秒 |
平成29年5月 |
91.2% |
92.8% |
1分46秒 |
平成29年4月 |
93.0% |
88.1% |
1分38秒 |
指標名 |
算出式 |
|||
---|---|---|---|---|
一次対応完了率 |
コールセンターで解決した件数/総件数 |
|||
応答時間遵守率 |
所定時間内に応答した件数/総件数 |
ホームページ上のよくある質問Q&A(FAQ)の検索(アクセス)件数を月ごとに掲載しています。
カテゴリ |
検索件数 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | |
暮らし |
32,287 |
33,802 |
34,066 |
33,513 | 35,457 | 35,417 | 34,130 |
健康・福祉 |
32,452 |
32,598 |
35,753 |
30,410 |
31,442 |
29,988 |
29,160 |
環境・リサイクル |
10,737 |
10,869 |
11,523 |
10,271 |
12,032 |
11,029 |
10,824 |
まちづくり |
6,779 |
7,206 |
8,276 |
7,895 |
8,376 |
7,648 |
7,189 |
教育・文化 |
11,254 |
10,838 |
11,863 |
11,363 |
11,609 |
11,545 |
11,803 |
経済・産業 |
5,245 |
5,576 |
5,930 |
5,999 |
5,438 |
5,234 |
5,269 |
市議会 |
623 |
601 |
659 |
433 |
420 |
441 |
549 |
市立病院 |
756 |
689 |
889 |
658 |
669 |
643 |
777 |
市電・市バス |
4,080 |
3,965 |
4,479 |
3,566 |
3,771 |
3,833 |
3,650 |
水道・下水道 |
3,582 |
3,903 |
4,419 |
3,686 |
3,817 |
3,569 |
3,370 |
桜島フェリー |
2,096 |
2,449 |
2,266 |
2,355 |
2,770 |
1,788 |
1,876 |
行政一般 |
4,507 |
4,268 |
1,438 |
3,838 |
4,393 |
4,157 |
9,703 |
各種相談等 |
10,140 |
10,322 |
10,701 |
8,887 |
10,322 |
10,983 |
10,402 |
合計 |
124,538 |
127,086 |
132,262 |
122,874 |
130,516 |
126,275 |
128,702 |
カテゴリ |
検索件数 | 合計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 | ||
暮らし |
35,811 |
45,123 |
40,644 |
44,923 |
50,061 |
455,234 |
健康・福祉 |
29,798 |
37,608 |
33,364 |
30,120 |
36,925 |
389,618 |
環境・リサイクル |
10,409 |
14,788 |
12,277 |
11,120 |
15,474 |
141,353 |
まちづくり |
7,281 |
9,502 |
7,467 |
7,237 |
10,764 |
95,620 |
教育・文化 |
11,527 |
14,574 |
13,490 |
11,248 |
18,821 |
149,935 |
経済・産業 |
5,495 |
7,306 |
5,967 |
6,146 |
8,981 |
72,586 |
市議会 |
678 |
882 |
672 |
758 |
822 |
7,538 |
市立病院 |
774 |
1,094 |
1,015 |
811 |
1,028 |
9,803 |
市電・市バス |
3,986 |
5,350 |
4,679 |
4,418 |
5,318 |
51,095 |
水道・下水道 |
3,685 |
4,873 |
4,068 |
3,946 |
4,686 |
47,604 |
桜島フェリー |
1,963 |
2,455 |
2,517 |
2,595 |
2,790 |
27,920 |
行政一般 |
3,705 |
5,006 |
4,298 |
4,066 |
4,659 |
54,038 |
各種相談等 |
11,679 |
15,711 |
12,646 |
12,341 |
16,148 |
140,282 |
合計 |
126,791 |
164,272 |
143,104 |
139,729 |
176,477 |
1,642,626 |
よくある質問
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください