ホーム > 暮らし > 各種相談 > サンサンコールかごしまの利用状況 > 利用状況 > 令和6年度サンサンコールかごしま利用状況
更新日:2024年12月19日
ここから本文です。
コールセンターへの問い合わせ件数を月ごとに掲載しています。
月 |
電話 |
FAX |
メール |
計 |
---|---|---|---|---|
令和6年4月 |
8,116 | 0 | 52 | 8,168 |
令和6年5月 |
7,268 | 0 | 34 | 7,302 |
令和6年6月 |
6,711 | 0 | 46 | 6,757 |
令和6年7月 |
6,633 | 0 | 56 | 6,689 |
令和6年8月 |
9,331 | 0 | 40 | 9,371 |
令和6年9月 |
7,353 | 3 | 43 | 7,399 |
令和6年10月 |
7,026 | 1 | 39 | 7,066 |
令和6年11月 |
7,238 | 1 | 41 | 7,280 |
令和6年12月 |
||||
令和7年1月 |
||||
令和7年2月 |
||||
令和7年3月 |
|
|
|
|
合計 |
59,676 | 5 | 351 | 60,032 |
コールセンターの取扱件数を分野別(カテゴリ別)、月ごとに掲載しています。
カテゴリ |
取扱件数 |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | |
暮らし |
4,219 | 4,242 | 3,746 | 3,811 | 5,952 | 4,440 | 3,764 |
各種相談等 |
82 | 66 | 81 | 97 | 90 | 77 | 77 |
健康・福祉 | 3,215 | 2,178 | 2,009 | 1,704 | 1,566 | 2,189 | 2,390 |
子育て・教育 |
118 | 33 | 38 | 51 | 42 | 36 | 46 |
文化・スポーツ |
92 | 103 | 205 | 198 | 605 | 91 | 111 |
環境・まちづくり |
139 | 197 | 223 | 197 | 232 | 189 | 128 |
産業・しごと |
27 | 20 | 16 | 31 | 12 | 30 | 53 |
市政情報 |
470 | 255 | 361 | 380 | 613 | 298 | 427 |
市議会 |
2 | 2 | 0 | 1 | 0 | 4 | 2 |
市立病院 |
2 | 2 | 1 | 1 | 0 | 1 | 1 |
市電・市バス |
15 | 10 | 8 | 15 | 24 | 11 | 14 |
水道・下水道 |
4 | 11 | 6 | 8 | 13 | 13 | 9 |
桜島フェリー |
4 | 0 | 6 | 4 | 5 | 1 | 3 |
電話交換 |
415 | 301 | 306 | 371 | 402 | 339 | 377 |
合計 |
8,804 | 7,420 | 7,006 | 6,869 | 9,556 | 7,719 | 7,402 |
カテゴリ |
取扱件数 |
合計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 | ||
暮らし |
4,454 | 34,628 | ||||
各種相談等 |
96 | 666 | ||||
健康・福祉 | 1,840 | 17,091 | ||||
子育て・教育 |
38 | 402 | ||||
文化・スポーツ |
186 | 1,591 | ||||
環境・まちづくり |
118 | 1,423 | ||||
産業・しごと |
45 | 234 | ||||
市政情報 |
358 | 3,162 | ||||
市議会 |
1 | 12 | ||||
市立病院 |
2 | 10 | ||||
市電・市バス |
8 | 105 | ||||
水道・下水道 |
2 | 66 | ||||
桜島フェリー |
2 |
25 |
||||
電話交換 |
320 | 2,831 | ||||
合計 |
7,470 | 62,246 |
(注)1回の問合せで複数あった場合は、それぞれのカテゴリにて計上
|
内容 |
件数 |
||
---|---|---|---|---|
1 |
ごみの分別・出し方等 |
4,099件 |
||
2 |
がん検診の予約等 |
1,619件 |
||
3 |
観光 おはら祭 |
111件 |
||
4 |
戸籍・住民票等の手続き |
93件 |
||
5 |
マイナンバー(個人番号) |
92件 |
コールセンターの応対実績を月ごとに掲載しています。
|
一次対応完了率 |
応答時間遵守率 |
対応平均時間 |
---|---|---|---|
目標値 |
90%以上 |
10秒以内 |
|
令和6年4月 |
94.3% |
89.1% |
1分28秒 |
令和6年5月 |
92.7% |
90.3% |
1分33秒 |
令和6年6月 |
96.4% |
90.9% |
1分31秒 |
令和6年7月 |
92.4% |
87.9% |
1分31秒 |
令和6年8月 |
93.6% |
65.6% |
1分18秒 |
令和6年9月 |
93.4% |
86.8% |
1分34秒 |
令和6年10月 |
93.4% |
89.9% |
1分31秒 |
令和6年11月 |
94.6% |
89.2% |
1分28秒 |
令和6年12月 |
% |
% |
分秒 |
令和7年1月 |
% |
% |
分秒 |
令和7年2月 |
% |
% |
分秒 |
令和7年3月 |
% |
% |
分秒 |
指標名 |
算出式 |
|||
---|---|---|---|---|
一次対応完了率 |
コールセンターで解決した件数/総件数 |
|||
応答時間遵守率 |
所定時間内に応答した件数/総件数 |
ホームページ上のよくある質問Q&A(FAQ)の検索(アクセス)件数を月ごとに掲載しています。
カテゴリ |
検索件数 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | |
暮らし |
38,074 | 45,685 | 63,727 | 45,063 | 41,937 | 39,304 | 38,152 |
健康・福祉 |
16,740 | 19,003 | 21,822 | 20,476 | 17,399 | 16,468 | 18,347 |
子育て・教育 |
11,453 | 12,746 | 13,167 | 12,358 | 10,754 | 12,344 | 12,355 |
文化・スポーツ |
9,273 | 10,188 | 11,420 | 14,206 | 13,895 | 9,170 | 9,040 |
環境・まちづくり |
10,545 | 14,132 | 13,768 | 12,952 | 12,596 | 11,279 | 10,672 |
産業・しごと |
1,942 | 2,331 | 2,190 | 1,632 | 1,633 | 1,432 | 2,044 |
市政情報 |
4,844 | 4,061 | 5,106 | 5,714 | 4,257 | 3,508 | 5,358 |
市議会 |
5,673 | 855 | 785 | 542 | 510 | 352 | 399 |
市立病院 |
86 | 98 | 108 | 92 | 109 | 75 | 92 |
市電・市バス |
4,370 | 4,348 | 4,347 | 4,299 | 4,534 | 4,080 | 3,961 |
水道・下水道 |
4,138 | 5,617 | 5,867 | 5,850 | 8,193 | 5,027 | 4,078 |
桜島フェリー |
3,674 | 4,072 | 2,586 | 3,713 | 3,985 | 3,449 | 3,436 |
災害時 | 78 | 84 | 98 | 75 | 128 | 68 | 63 |
合計 |
110,890 | 123,220 | 144,991 | 126,972 | 119,930 | 106,556 | 107,997 |
カテゴリ |
検索件数 | 合計 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 | ||
暮らし |
35,460 | 347,402 | ||||
健康・福祉 |
15,724 | 145,979 | ||||
子育て・教育 |
11,402 | 96,579 | ||||
文化・スポーツ |
7,682 | 84,874 | ||||
環境・まちづり |
9,248 | 95,192 | ||||
産業・しごと |
2,028 | 15,232 | ||||
市政情報 |
3,406 | 36,254 | ||||
市議会 |
507 | 9,623 | ||||
市立病院 |
80 | 740 | ||||
市電・市バス |
3,105 | 33,044 | ||||
水道・下水道 |
3,198 | 41,968 | ||||
桜島フェリー |
3,383 | 28,298 | ||||
災害時 |
54 | 648 | ||||
合計 |
95,277 | 935,833 |
よくある質問
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください