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更新日:2024年12月6日
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個人番号を記入した申告書をご提出いただく場合、マイナンバー法に定める本人確認(番号確認、身元確認及び代理権確認)を実施いたします。以下の表を参照し、本人確認資料の写しを1種類ずつ、申告書に添付していただくようお願いいたします。
なお、法人番号を記入した場合には、本人確認資料の添付は不要です。
提出者 | 本人 | 代理人 | 税理士 |
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番号確認書類 |
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身元確認書類 |
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代理権確認資料 |
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※通知カードをお持ちの場合、通知カードに記載された氏名、住所等が住民票に記載されている事項と一致しているときは、引き続きマイナンバーを証明する書類として利用できます。通知カードの記載事項に変更がない場合、又は正しく変更手続きされている場合に限ります。
※電子申告の場合は、電子証明書等により本人確認をするため、本人確認資料の添付は不要です。
※マイナンバーの記載がない場合でも、申告書は有効なものとして受理いたします。また、本人確認資料の不備等により本人確認ができない場合、申告書への個人番号の記載はないものとして受理いたしますので、予めご了承ください。
申告書の控えが必要な場合は、申告書を二部(提出用、控用)作成して提出してください。
また、郵送で提出するときは、切手を貼った返信用封筒を同封してください。(控えが不要の場合は、返信用封筒は必要ありません。)
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