ホーム > 健康・福祉 > 障害福祉 > その他障害者福祉関連情報 > 電話リレーサービスが開始されました
更新日:2021年8月26日
ここから本文です。
きこえない人ときこえる人を「電話」でつなぐ電話リレーサービスが、聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律に基づき、令和3年7月1日より開始されました。
「電話リレーサービス」は、聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。
電話リレーサービスの詳細については、総務省のホームページをご覧ください。
「電話リレーサービス」を提供する通訳オペレータを介して電話があった場合には、通話を拒否することがないよう、適切にご対応いただくようお願いします。
よくある質問
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください