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更新日:2024年11月26日
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厚生労働省が運用を開始したシステム(電子申請届出システム)を利用して、介護サービスの指定申請や変更届などの申請届出について、ウェブ入力・電子申請により提出ができるようになりました。
システムの利用には、GビズID(プライム又はメンバー)が必要です。IDを持っていない法人はアカウントを作成してください。
注)GビズIDの取得には2週間程度かかります。
アカウント種類 | 特徴 | 電子申請届出システム利用可否 |
---|---|---|
gBizIDプライム | 法人の代表者のアカウント | 〇 |
gBizIDメンバー | gBizIDプライムのアカウントが発行する従業員向けのアカウント | 〇 |
gBizIDエントリー | 電子申請届出システムで利用不可 | × |
【参考資料】
注)上記届出に伴う老人福祉法に基づく届出の提出も可能です。
注)新規指定申請については、長寿あんしん課長寿施設係への事前協議を済ませてから提出をお願いします。
スケジュールは、運用状況により前後する可能性があります。
受付開始になり次第、本ページにてお知らせします。
操作マニュアルは、ログイン画面右上の「ヘルプ」をクリックすると、見ることができます。
【注意事項】
実際に電子申請届出システムを利用する前に、「どのようなものか試してみたい」という方は、デモ環境が利用できます。
デモ環境に提出された届出・申請は受付・審査されません。
【注意事項】
【参考資料】
よくある質問
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