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更新日:2017年3月31日
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平成29年3月31日
7/20(20点中7点)
24/30(30点中24点)
対象の把握
:公式ホームページの管理運営担当部署として分かる範囲でリスト化している
団体として統一したガイドラインの策定
:団体内で使用するガイドラインを策定している
公式ホームページ(公式ホームページのスマートフォン向けサイトを含む)
:全HTMLを対象としてウェブアクセシビリティ方針を策定・公開し取り組んでいる
公式ホームページ以外のサイト等
:ウェブアクセシビリティ方針を策定している対象があるが、公開はしていない
民間に管理を委託する施設等のホームページ等
:外部発注の仕様書及び業者選定において、ウェブアクセシビリティの確保を求めている
ガイドライン
:団体として策定した共通のガイドラインに則って運用するとともに、ガイドラインの見直すべき点を洗い出し、見直しに参加している
職員研修
:毎年アクセシビリティに関する職員研修を実施、又は参加しており、来年度以降も継続する予定である
検証
:毎年アクセシビリティに関する検証を実施し問題点を把握しており、来年度以降も実施する予定である
改善
:公開しているページの改善に毎年取り組んでおり、来年度以降も実施する予定である
取組の実現内容
:過去1年以内にアクセシビリティに関する取組内容について取組確認・評価表により確認し結果を各ホームページで公開した
アクセシビリティの実現内容
:毎年アクセシビリティの実現内容について、最新のJIS X 8341-3に基づく試験により確認し、結果をホームページで公開しており、来年度以降も実施する予定である
利用者の意見収集
:一般的な意見収集としては取り組んでいるが、アクセシビリティについて積極的な意見収集には取り組んでいない
利用者との協力体制/ユーザー評価
:利用者(社会福祉協議会、当事者団体、支援団体等を含む)の声を聴取し、ホームページの改善を行ったことがある
今後とも、ウェブアクセシビリティの維持・向上に取り組む。
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