緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 忙しくて支払いに行けないので水道料金等の集金にきてほしい。

更新日:2024年9月2日

ここから本文です。

忙しくて支払いに行けないので水道料金等の集金にきてほしい。

質問

忙しくて支払いに行けないので水道料金等の集金にきてほしい。

回答

水道料金等の集金は行っておりませんので、「納入通知書」、「督促状」、「給水停止予告通知書」を金融機関、コンビニエンスストア、お客様料金センターの窓口へ持参してお支払いされるか、モバイル決済(PayB、LINE Pay、PayPay、au PAY、d払い、楽天銀行コンビニ支払サービス)を利用してお支払いください。

※コンビニエンスストアでお支払いされる場合は、バーコードの記載されている納入通知書などをお持ちください。ただし、バーコードの印字がないもの、バーコードが読めないもの、金額が30万円を超えるもの、金額を訂正したものはお取り扱いできません。
※お客様料金センターの窓口でお支払いされる場合は、平日は午前8時30分から午後8時、土曜日は午前8時30分から午後5時15分までにお願いします。
※モバイル決済(PayB、LINE Pay、PayPay、au PAY、d払い、楽天銀行コンビニ支払サービス)を利用してお支払いされる場合は、利用限度額をお確かめください。

なお、お忙しい方には便利な口座振替をおすすめします。

手続きはお取引のある金融機関の窓口かお客様料金センターの窓口でできます。

手続きには領収書等お客様番号のわかるものと預貯金通帳・金融機関届出印が必要ですのでお持ちください。なお、口座振替の申込用紙の郵送をご希望の方は、お客様料金センターまでご連絡いただくか、電子申請でお取り寄せください。また、Webでの口座振替手続きもできます。
Webで申込み可能な金融機関
鹿児島銀行、南日本銀行、鹿児島信用金庫、鹿児島相互信用金庫、奄美大島信用金庫、鹿児島県信用農業協同組合連合会、農業協同組合(鹿児島みらい、いぶすき、さつま日置)、ゆうちょ銀行

振替開始までに1か月程度(金融機関と水道局での手続きで約1か月、Webでの申込みで約2~3週間)かかりますのでご了承ください。

お問い合わせ

水道局 お客様料金センター

〒890-8585 鹿児島市鴨池新町1-10

電話番号:099-812-6171

ファクス:099-812-6175

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?