緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 税金 > 個人住民税 > 【個人住民税(市民税・県民税)申告】申告の用紙はいつ頃送られてくるのですか。

更新日:2023年11月21日

ここから本文です。

【個人住民税(市民税・県民税)申告】申告の用紙はいつ頃送られてくるのですか。

質問

【個人住民税(市民税・県民税)申告】申告の用紙はいつ頃送られてくるのですか。

回答

例年2月上旬に、個人住民税(市民税・県民税)の申告が必要と思われる人に対して、本市から一括発送します。

(一括発送後・発送対象外の方)
ご希望された場合は、申告書等を送付いたします。

なお、確定申告の用紙は、国税庁ホームページよりダウンロードするか、税務署にて配布されています。
市役所、各支所税務窓口では、一部様式をご用意しています。
郵送等を希望される方は、税務署へお問い合わせください。


■お問合わせ先
鹿児島税務署099-255-8111(代表)
市民税課099-216-1174~5
谷山税務課099-269-8421
伊敷税務課099-229-9736
吉野税務課099-244-7392
吉田税務課099-294-1213
桜島税務課099-293-2348
喜入税務課099-345-3759
松元税務課099-278-5416
郡山税務課099-298-2115
東桜島税務係099-221-2112

お問い合わせ

総務局税務部市民税課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1174~1175(賦課第1・2係)

ファクス:099-216-1177

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?