更新日:2023年11月23日
ここから本文です。
給与支払報告書とは、どんな書類なのでしょうか。
給与の支払者が、支払いを受けている人の1月1日現在の居住地の市区町村に対して提出する、源泉徴収票とほぼ同じ内容を記載した書類です。
源泉徴収票(3枚複写)の1枚目が市区町村提出用の給与支払報告書となっています。
市区町村は、提出していただいた給与支払報告書に基づき市民税・県民税を課税します。
給与支払報告書の配布場所
・税務署
・市民税課、各支所の税務課
■お問合わせ先
市民税課099-216-1173~5
谷山税務課099-269-8421
伊敷税務課099-229-9736
吉野税務課099-244-7392
吉田税務課099-294-1213
桜島税務課099-293-2348
喜入税務課099-345-3759
松元税務課099-278-5416
郡山税務課099-298-2115
東桜島税務係099-221-2112
関連リンク
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください