ここから本文です。
検針協力のお願い
水道の検針
水道局では、2か月に1度、上下水道をご利用の皆様の各ご家庭や事務所にお伺いし、水道メーターの検針を行っています。
メーターは、使用された水の量を正確に記録し、水道料金等を計算するために大切な役割を果たしますので、いつも正しい検針ができるよう、見やすく清潔にしておいてください。
水道メーター検針業務の委託
水道局では、水道メーター検針業務を含む「お客様料金センター」の取り扱う業務を下記の事業者に委託しております。
検針員がお客様宅を訪問する際には、必ず制服を着用し、「検針及び料金徴収等業務委託従事者証」を携帯しております。
業務受託者
ヴェオリア・ジェネッツ株式会社
委託期間
令和5年4月1日から令和10年3月31日まで
お客様料金センターで取り扱う業務内容
- 水道料金等のお支払い
- 下水道事業受益者負担金のお支払い
- 転入・転居等に伴う水道(下水道)の使用開始・中止の受付
- 水道料金等に関する各種申請やお問い合わせ・ご相談の受付
- 水道メーターの検針に関すること
- 水道料金等の未払いに関すること
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください