緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > いつもの月より料金が高いので、漏水がないか調べてほしいのですが。

更新日:2023年11月15日

ここから本文です。

いつもの月より料金が高いので、漏水がないか調べてほしいのですが。

質問

いつもの月より料金が高いので、漏水がないか調べてほしいのですが。

回答

ご家庭の蛇口を全部閉めて水道メーターのパイロット(メーターの左下にある銀色のツマミ)を見てください。パイロットが回転している場合は、漏水があると思われます。その際、漏水の場所が確認できる場合は、指定給水装置工事事業者へ修理を依頼してください。(修理代はお客様の負担となります。)

漏水の場所が確認できない場合は、調査をしますのでお客様料金センターへご連絡ください。
なお、原則として調査時間が2時間までの簡易な調査となりますので、漏水量が微量な場合などは、漏水箇所を特定できない場合もありますのでご了承ください。

お問い合わせ

水道局 お客様料金センター

〒890-8585 鹿児島市鴨池新町1-10

電話番号:099-812-6171

ファクス:099-812-6175

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?