緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 口座振替の申請をしたのに、納入通知書が送られてきたのはなぜですか。

更新日:2025年6月20日

ここから本文です。

口座振替の申請をしたのに、納入通知書が送られてきたのはなぜですか。

質問

口座振替の申請をしたのに、納入通知書が送られてきたのはなぜですか。

回答

お客様からお申込みをいただいたのち、取扱金融機関と水道局での手続きで約1か月、Webでの申込みで約2~3週間かかることから、口座振替の手続きが完了しなかったものと考えられます。

お手数ですが、今回のご請求分は、納入通知書の裏面に記載されている取扱金融機関、コンビニエンスストア、お客様料金センターの窓口に持参してお支払いされるか、モバイル決済(PayPay、auPAY、d払い、PayB、楽天銀行コンビニ支払サービス)を利用してお支払いください。

※コンビニエンスストアでお支払いされる場合は、バーコードの記載された納入通知書をお持ちください。ただし、バーコードの印字がないもの、バーコードが読めないもの、金額が30万円を超えるもの、金額を訂正したものはお取り扱いできません。
※モバイル決済(PayPay、auPAY、d払い、PayB、楽天銀行コンビニ支払サービス)を利用してお支払いされる場合は、利用限度額をお確かめください。
※クレジットカードによるお支払いは、現在、お取扱いしておりませんので、口座振替をご利用ください。

お問い合わせ

水道局 お客様料金センター

〒890-8585 鹿児島市鴨池新町1-10

電話番号:099-812-6171

ファクス:099-812-6175

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?