更新日:2024年10月9日
ここから本文です。
職員採用試験の申込方法について知りたい。
1「試験案内」及び「受験申込書」の入手方法(下記(1)~(3)のいずれか)
(1)直接、最寄りの庁舎窓口(市役所本館2階人事課、東別館1階総合案内、各支所、市民サービスステーション)に受け取りにくる。
(2)本市ホームページからダウンロードする。
(3)郵便請求
封筒の表に「試験案内請求」と朱書きし、140円切手を貼ったあて先明記の返信用封筒(角形2号)を同封して、人事課まで送付する。
2申込方法(下記(1)~(3)のいずれか)
原則、インターネット(電子申請)
・鹿児島県電子申請共同運営システムのユーザー登録をする。
・受験申込書の必要事項を入力のうえ、申請データを送信(電子申請)
・受験票発行メール受信後、「受験申込書」、「受験票」を印刷し、それぞれに写真を貼って、試験会場に持参する。
※試験により、申込方法を持参・郵送とする場合もあります。
※免許・資格を必要とする試験の場合は、免許・資格を証明するものの写しが必要
関連リンク
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください