緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 職員採用等 > 鹿児島市職員の採用について知りたい。

更新日:2024年10月9日

ここから本文です。

鹿児島市職員の採用について知りたい。

質問

鹿児島市職員の採用について知りたい。

回答

採用方法
試験により職員の採用を行っています。

○試験はいつ頃ありますか。
原則として、大卒、短大卒など対象とした採用試験を夏に、高卒などを対象とした採用試験を秋に実施していますが、時期、職種などは、年度により変更することがあります。
試験の日程、職種、採用予定人員及び受験資格などの詳細については、それぞれの試験の告示後に、「試験案内」を交付します。

○情報提供
告示後には、本市ホームページ、市民のひろば、テレビ、ラジオのスポットCM等により情報を提供します。

○試験案内はどこにありますか。
人事課、東別館総合案内、各支所、市民サービスステーションに置いてあるほか、市のホームページからダウンロードすることもできます。
また、郵便で請求することもできますので、封筒の表に「試験案内請求」と朱書きし、140円切手を貼ったあて先明記の返信用封筒(角形2号)を同封して、人事課まで送付してください。

お問い合わせ

総務局総務部人事課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1137

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?