ホーム > よくある質問 > 戸籍・住民票等の手続き > 郵便申請 > 郵便申請をしたら何日くらいで戸籍謄本等を受け取れますか。
更新日:2023年11月20日
ここから本文です。
郵便申請をしたら何日くらいで戸籍謄本等を受け取れますか。
ご請求に不備等がなくても、往復の郵送に要する日にちプラス1~2日かかります。ご了承ください。
お急ぎの方は速達をご利用ください。
また、土曜、日曜、祝日は閉庁日ですので、その分余裕をもってご請求ください。
■お問合わせ先
鹿児島市役所(本庁)市民課窓口第二係099-216-1219
谷山支所市民課市民係099-269-8407
伊敷支所総務市民課市民係099-229-2115
吉野支所総務市民課市民係099-244-7284
吉田支所総務市民課市民係099-294-1212
桜島支所桜島総務市民課099-293-2347
桜島支所東桜島総務市民課(代)099-221-2111
喜入支所総務市民課市民係099-345-3754
松元支所総務市民課市民係099-278-2114
郡山支所総務市民課市民係099-298-2113
関連リンク
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください