緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 戸籍・住民票等の手続き > 各種証明書 > 除票は何年前までのものを取ることができますか。

更新日:2024年9月1日

ここから本文です。

除票は何年前までのものを取ることができますか。

質問

除票は何年前までのものを取ることができますか。

回答

除票とは、死亡または転出等により鹿児島市の住民票から除かれた旨を証明するものです。

鹿児島市では、住民票から除かれた日が平成21年6月21日以降の除票について、発行することができます。

鹿児島市役所、各支所及び市民サービスステーションで請求を受け付けております。

1通300円の手数料が必要です。

【持参するもの】
1.本人確認書類:窓口に来られる方の証明書が必要です。(マイナンバーカード(個人番号カード)、運転免許証等をお持ちください。)
2.委任状:代理人の方が来られる場合は必要です。

※本人以外の方が請求する場合は、お問い合わせください。

■お問合わせ先
鹿児島市役所(本庁)市民課窓口第二係(窓口請求)099-216-1217
谷山支所市民課市民係099-269-8407
伊敷支所総務市民課市民係099-229-2115
吉野支所総務市民課市民係099-244-7284
吉田支所総務市民課市民係099-294-1212
桜島支所桜島総務市民課099-293-2347
桜島支所東桜島総務市民課(代)099-221-2111
喜入支所総務市民課市民係099-345-3754
松元支所総務市民課市民係099-278-2114
郡山支所総務市民課市民係099-298-2113
鹿児島中央駅市民サービスステーション099-285-5502

お問い合わせ

市民局市民文化部市民課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1216

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?