緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 消防 > 救急搬送 > 救急車で搬送された証明書がほしいのですが

更新日:2023年10月26日

ここから本文です。

救急車で搬送された証明書がほしいのですが

質問

救急車で搬送された証明書がほしいのですが

回答

1受付時間
月~金(祝祭日除く)8時30分~17時15分

2発行場所
消防局救急課(山下町15-1市民福祉プラザ2階)

3受付方法
直接来庁、郵便

4手数料
1通300円

5申請書
救急課、各消防署又は最寄の消防分遣隊に置いてあります。
また、消防局のホームページからもダウンロードできます。

6申請に必要なもの
搬送証明は本人に発行する証明です。本人又は同一世帯以外の方が申請する時は、印鑑、委任状、その他の書類が必要な場合があります。事前に救急課へご確認下さい。

7郵送による申請
・申請書、他必要書類(事前に救急課へご確認ください。)
・300円の定額小為替
・返信用封筒(84円切手添付)

お問合わせ先
消防局救急課099-222-0240

お問い合わせ

消防局 救急課

〒892-0816 鹿児島市山下町15-1 

電話番号:099-222-0240

ファクス:099-227-3119

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?