緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 定期券 > 定期券の払戻し、再発行の手続き、事務手数料を教えてください。

更新日:2023年10月1日

ここから本文です。

定期券の払戻し、再発行の手続き、事務手数料を教えてください。

質問

定期券の払戻し、再発行の手続き、事務手数料を教えてください。

回答

(1)払戻し手続き
転居等のため定期券が不要になった場合は、定期券を払戻すことができます。定期券の払戻し手続きには、定期券と窓口に手続きに来られる方の印鑑又はご身分の確認できる書類(学生証、生徒手帳、運転免許証など)をお持ちになり、交通局の各発売所までお越しください。(払戻手数料1件530円)
同一世帯以外の方が手続きする場合には同意書が必要な場合もありますのでご注意ください。

(2)再発行手続き
定期券の有効期間内に被災や紛失又はカード不良、汚損等により定期券を再発行したい場合は、窓口に手続きに来られる方の印鑑又はご身分の確認できる書類(学生証、生徒手帳、運転免許証など)をお持ちになり、交通局の各発売所までお越しください。(再発行手数料1件530円)
なお、有効期間の切れた定期券の再発行はできません。




【お問い合わせ先】
交通局乗車券発売所099-257-2101
市役所前乗車券発売所099-239-8892
交通局経営課営業係099-257-2102

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?