更新日:2022年5月16日
ここから本文です。
車内で積増をしたが、ラピカに積増されていないがどうすればよいですか?
市電や市バスの車内で積み増しを行った際に、カードにうまく情報が伝わらなかったり、カードに情報を伝えきらないうちにカードを離してしまった場合などは、処理未了のため、積み増しができていない場合があります。
このような場合は、交通局にカード番号のデータと時間帯、最寄の停留所等の入金経過が残り、積み増しできなかったお金は「過入金(かにゅうきん)」としてお預かりしております。
つきましては、電車、バスそれぞれの事業課までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
【お問い合わせ先】
交通局電車事業課099-257-2116
交通局バス事業課099-239-8892
交通局経営課営業係099-257-2102
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください