緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 車内で積増をしたが、ラピカに積増されていないがどうすればよいですか?

更新日:2022年5月16日

ここから本文です。

車内で積増をしたが、ラピカに積増されていないがどうすればよいですか?

質問

車内で積増をしたが、ラピカに積増されていないがどうすればよいですか?

回答

市電や市バスの車内で積み増しを行った際に、カードにうまく情報が伝わらなかったり、カードに情報を伝えきらないうちにカードを離してしまった場合などは、処理未了のため、積み増しができていない場合があります。

このような場合は、交通局にカード番号のデータと時間帯、最寄の停留所等の入金経過が残り、積み増しできなかったお金は「過入金(かにゅうきん)」としてお預かりしております。

つきましては、電車、バスそれぞれの事業課までご連絡くださいますようお願い申し上げます。


【お問い合わせ先】
交通局電車事業課099-257-2116
交通局バス事業課099-239-8892
交通局経営課営業係099-257-2102

お問い合わせ

交通局 経営課

〒890-0055 鹿児島市上荒田町37-20

電話番号:099-257-2102

ファクス:099-258-6741

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?