更新日:2024年3月26日
ここから本文です。
市民福祉手当の申請手続きと振込み時期について教えてください。
詳しくは、関連リンクをご覧ください。
<受付窓口>障害福祉課および各支所障害者福祉担当窓口
<申請に必要なもの>
重度障害児手当
・障害者手帳
・通帳(障害者本人または保護者の名義)
・印鑑
重度障害者手当
・障害者手帳
・通帳(原則として障害者本人の名義)
・印鑑
<受付時期・振込時期>
重度障害児手当
4月に受け付けて、5月に手当を振り込みます。
5月以降(翌年3月まで)も、随時受け付けます。
申請日により、振込時期が異なります。
重度障害者手当
10月に受け付けて、12月に手当を振り込みます。
11月以降(翌年9月まで)も、随時受け付けます。
申請日により、振込時期が異なります。
※市民福祉手当は、毎年申請が必要です。
お問合わせ先
障害福祉課(直通)099-216-1273
谷山福祉課(直通)099-269-8472
関連リンク
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください