緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 介護保険 > 介護保険料の納め方・計算方法・減免等 > 介護保険料納入通知書(変更通知)が送られてきましたが、これは何ですか。

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

介護保険料納入通知書(変更通知)が送られてきましたが、これは何ですか。

質問

介護保険料納入通知書(変更通知)が送られてきましたが、これは何ですか。

回答

介護保険料額や納付方法に変更があった場合などに送付していますので、内容をよくご確認ください。なお、納付書が同封されていなければ、ご自身で納付する必要はありません。

通知書をお送りする場合の例:
・所得や世帯状況に変動があり、保険料額に変更があった場合
・年度途中で転出転入や死亡された場合

お問い合わせ

健康福祉局すこやか長寿部介護保険課 保険料係

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1279

ファクス:099-219-4559

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?