緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 建築 > 建築確認申請 > 建築確認申請における「確認済証」や完了検査申請における「検査済証」を紛失してしまいました。再発行は出来ますか。

更新日:2023年11月14日

ここから本文です。

建築確認申請における「確認済証」や完了検査申請における「検査済証」を紛失してしまいました。再発行は出来ますか。

質問

建築確認申請における「確認済証」や完了検査申請における「検査済証」を紛失してしまいました。再発行は出来ますか。

回答

1.再発行は出来ますか。
一度交付がされた「確認済証」や「検査済証」の再発行は出来ません。再発行に代わって、「記載事項証明」の発行となります。申請をする前に建築確認整理台帳の確認が必要ですので、事前にお問い合わせ下さい。

2.記載事項証明を申請する方法
「確認済証」や「検査済証」の記載事項を確認するため、次の項目を担当者にお伝えください。
(1)建築年月日
(2)建築確認申請当時の建築主の氏名
(3)建築場所(当時の地名・地番)
(4)主要用途・構造・階数

お問い合わせ

建設局建築部建築指導課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1357

ファクス:099-216-1389

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?